タワーマンションにお住いのI様、『通常のリフォームだと同居しているねこちゃん達の健康が心配なんです。』と、ご相談いただきました。

『そのご要望にお応えするのに、とっておきの素材があります!』とI様へ、無添加素材をおすすめしたところ、とても気に入っていただき、

無添加素材でのフルリノベーションのご依頼を承りました。

全ての部屋、廊下の腰高部分まで、コーラルストーンを貼り、その他の壁と天井はしっくいで仕上げました。

化学物質を使わない空間は、ペットにも、人にも安心・安全です。

棚板とキャットオークで使っている集成材は、『コメのり』で貼り合わせていると言うこだわりぶり!これが無添加住宅です!

実際お住まいになっていただいた後の感想を聞くと・・・

大満足でした!すべてのお部屋にねこちゃん用のトイレを置いてあるそうなのですが、テレビ脇のコーラルストーンで作った

トイレが、大人気で他のトイレが空いているにもかかわらず、コーラルトイレにトイレ待ち渋滞が出来ているそうです。(笑)

そして、お施主様たちもリフォーム前に少し気になっていたペット臭(主にトイレ)が、まったく気にならない!と驚いておりました。

しっくいやコーラルストーンには、調湿効果のほかに、消臭効果や、静電気が発生しないので、ほこりがつかずお掃除が楽で清潔等々、

様々な効果が御座います。

無添加素材にご興味のある方は、資料請求でも、メールでも、お電話でも構いませんので、お気軽にお問合せ下さい!